沖縄で月収20万以上の正社員になることは可能かどうか調べてみた
私、ついに、見つけちゃいました。安定の正社員。場所は沖縄県。沖縄で正社員で月収20万円以上の仕事を見つけちゃいました。
沖縄で月収20万以上の正社員になることは可能かどうか調べてみた
アイコさんから教えてもらった求人サイトを調べた。「月給20万円以上 正社員」この二つのキーワードだけ入力して検索をかけた。すると!すぐに見つかったのは、私の大好きな焼肉チェーン安安(あんあん)。安安と言えば、貧乏人御用達の東京で一番安い焼肉チェーンだ。私は何度も利用しているので、よく知っているお店。私は思った。「そうだ!沖縄で正社員として新たなる希望と欲望を胸に、安安の店長になろう!」そして若いアルバイトの女子大生たちに囲まれ、家に帰れば新妻と夜のあんあんタイム、また朝になって、「あなた行ってらっしゃい!チュッ」などと見送られる。そんな穏やかで楽しい人生を歩もう。やる気!元気!おまんちょ!。私をおまんちょが呼んでいる。来年にはおまんちょと愉快な仲間たちと、一面に広がる青い空、青い海、白い砂浜、ビキニギャルたちが私を待っている。妄想ばかりで恐縮だが、月に一回の休日には沖縄かぶれのおっさんが、事あるごとに「鬼畜米兵!鬼畜米兵!」と、大合唱、シュプレヒコールを挙げながら焼肉チェーンで働く姿が目に浮かぶようだ。
ただし心配なのは、もしも面接で落とされたらどうするか?ということだ。もちのろんで、当然、不採用だった場合も視野に入れておかなければならない。しかしここで、もしダメだった場合は新たな月収20万円以上の正社員を探さなくてはならないと考えるのは素人だ。奥の手として、不採用なら店長を闇討ちして、店長のポストを無理矢理空けてしまう、夜の商売直伝の店長殺しの技がある。ああ、大丈夫だ、殺しはしない。しかし、これでは私は正社員になるどころか、塀の中の懲りない面々になってしまう。さすがのアイコさんもそんな私に愛想を尽かし実家に帰ってしまう。と、思う。だからここは正攻法で行くしかない。
女は、とかく結婚相手には真面目で誠実な男を選ぶ。私ぐらい真面目にブログを書いている男であれば問題ないはずだ。仕事も出来て、真面目な男であれば、きっとお眼鏡に適うはずだ。信じよう。最悪、どこも私を雇ってくれなかったら、私は私自身に多額の生命保険をかけ、チンの風になろう。墓参りには来てもいいけど、私のお墓の前でイカないでください。ね。
とにかく沖縄が私を呼んでいるんだ。正社員になるぞ!
コメントはこちら
コメント一覧
まだ、コメントがありません