初めて飯動画を作った

飯動画をYouTubeにあげた。編集もした。テロップも入れた。英語字幕も作った。3分30秒くらいの動画になった。

スポンサーリンク

初めて飯動画を作った

f:id:hamaren:20190205181252j:plain

2015年にできたという富士吉田の名物、吉田のうどん、さくら。家から店まで結構歩いた。

 

麺が固いのが特徴。讃岐うどんとは、また違ったコシがあっておいしかった。スープは煮干し出汁のあっさりした汁。茹でキャベツが、もう一つの吉田のうどんの特徴。ゴボウと馬肉と、油揚げとネギ。肉うどん並盛り550円。ついでに馬皿150円も注文した。馬皿が甘辛い味付け。

 

 

 

山梨県には、ほうとう以外にも、吉田のうどんがあったのだ。山梨の魅力を再発見した。