アフェリエイトブログ5ヵ月目の結果、記事数160、収益ほとんどなし

雨の日も風の日も毎日毎日、私はカレーを食べてレビュー記事をこのブログとは別に書いている。

スポンサーリンク

アフェリエイトブログ5ヵ月目、記事数160、収益ほとんどなし

f:id:hamaren:20190328222226j:plain

おかげさまでカレーブログのPVは上がってきている。平均して50PVくらいだ。結果的に11月0円。12月も0円、1月は1000円、2月の収益は0だった。今月の収益は600円だった。最近、カレーの香辛料が髪にいいのか、あんなにあった抜け毛が減った。毎朝の糞も茶系の黄土色で光沢がでてきた。健康になったといえばそうかもしれない。

 

レトルトカレーを食べては記事を書く、別にそれほど時間を要するわけではない。30分もあれば完結する。私にアフェリエイトブログを勧めてくれたのは、ガンダムーンさんとドローンスカイフィッシュさんの二人だ。彼らはブログで収益を上げている成功者だ。私は彼らの言う通りに去年アフェリエイトブログを始めてみた。しかしぜんぜん稼げない。どうやら成功者の言うことが正しいというのは嘘だったのだ。

アフェリエイトで成功した人の話は参考にならない

f:id:hamaren:20190328232604j:plain

成功者たちは自分の成功した経験を人に勧めてくる。その人の言う通りに行動すれば成功すると、多くの凡人は考える。しかしそこが完全に間違いなのだ。そもそも成功例とは再現性が低い。その時はそのやり方で成功したのかもしれない。でも時間が経てば同じやり方では通用しないのだ。仮に成功する可能性があるとすれば、成功者とまったく同じことをすることだ。ドリンクのブログで成功したなら、同じくドリンクブログを書く。ドローンブログを書いて成功したなら、同じくドローンブログを書く。

 

成功者は自分が運が良くて成功したとは考えない。自分の実力で成功したと考える。しかし成功者はただ単に他の人よりも運に恵まれただけなのだ。ただし百歩譲ってガンダムーンさんとドローンさんの言うことが正しかったとするならば、私は彼らに謝らなければならない。友人との仲はさじ加減一つで壊れる。

 

私は今まで生きてきて数々の友情を無に帰してきた後悔がある。もう同じような後悔はしたくない。けれど現実に金がないのだ。また同居しているアイコさんにタカるわけにもいかない。実家の母親も貯金はほとんどなし。今の私は真っ赤な顔して必死に奴隷のような労働に励むしかないのだ。