出版社やWEB関連会社にイラストを売り込んでみる

アイコさんのイラストを沖縄の出版社、WEB関連などなど多岐にわたる会社に売り込んでみる。

スポンサーリンク

出版社やWEB関連会社にイラストを売り込んでみる

f:id:hamaren:20190427204235j:plain

ロゴ、イラスト、チラシ、エッチな作成物まで、とにかく私が売り込み営業を片っ端からかけてくる。営業は私、制作はアイコさん。二人三脚で頑張ってみたいと思う。しかし思うに、今の今までなぜこのことに気づかなかったのか。青い鳥は私の一番近くにいたのだ。

 

まずは手始めにゴールデンウイーク明けから、アイコさんが旅行から帰って来てアイコさんには、ポートフォリオサイト(作品)作りに取り掛かってもらうとして、私は来月いっぱいで今の仕事を退職して、営業は6月頭から本格的始動となる。ただ仕事を辞めるといっても、一旦は時給800円のホテルの客室清掃アルバイトに戻るつもりだ。そして月に最低限の8万~10万は稼ごうと思う。シフトは融通が利くので大丈夫だろう。

 

私はもともと営業の経験があるし、イラストレーターやフォトショップを使ったり、WEBデザイナーもやったことがある。しかし絵が下手くそだった。そこでアイコさんが登場するのだ。この案が成功すれば、偶然にも私は最高のパートナーを得たことになる。言うなれば私がスティーブ・ジョブズならば、さしずめアイコさんはスティーブ・ウォズニアックなのだ。