給料が安すぎる、税金が高すぎる。日本は糞だ。
糞が。
給料が安すぎる、税金が高すぎる。日本は糞だ。
ここ毎日、原因不明の下痢に悩まされている。今日は突然のゲリラ豪雨に見舞われ、びっくりドンキーでハンバーグ定食を食べるハメになった。アイコさんはエッグ盛りで私はおろじそだった。おろじそは思いのほかマズく(醤油が少なかった)、チーズバーグディッシュにしておけば良かったと、後で後悔した。後悔とはいつの時も遅れてやって来るものだ。ゲリラ豪雨しかり、びっくりドンキーしかりだ。その後、雨は止むことなく降り続いた。
日本は税金が高い。私は日本以外に住んだことが無い。情報はすべてネットに依存している。愛とは豊かな生活を育む上で適度な潤滑油になり得る。私はアイコさんから愛を受け取っている。しかし会社からは豊かとはほど遠い金額しか受け取っていない。今の日本は税を安くするか、給料を高くするかの2択を迫られている。もしくはそのどちらでもない場合、通り魔、殺人、自殺、青カンが多発する社会になると思われる。いわゆる性か死かの2択を迫られるというわけだ。もっとわかりやすくいうと、便所に入り、おしっこか大便かどっちをするか選ばなくてはならない場面に来ているのだ。真剣な話、あなたからどうするか。私なら、どっちも同時に出してしまうだろう。悲しいかな、私は根本的に二律背反なのだ。
日本は給料をもっと上げ、最低でも30万手取りにすれば、軽犯罪法違反も激減するはずだ。多くの犯罪はお金が無いことで発生している。私はもっと社会が良い方向に行くことを望んでいる。しかし私の願いが叶うことは稀だ。なぜなら私は根本的に二律背反だからだ。給料とは何なのか。税とは何なのか。労働とは何なのか。日本国民はもっと考えなくてはならない。じゃないとまた同じような事件が起こる。すべては給料が安く、税が高いせいなのだ。働いても報われない社会は地獄のようだ。
コメントはこちら
コメント一覧
まだ、コメントがありません