【3日でできる】はじめてのDjango入門Python3でウェブアプリを作ってAWS EC2で公開!は初心者にもわかりやすい動画

僅か3日でアプリ公開までを指南してくれる動画。初心者向けの懇切丁寧な動画だった。

スポンサーリンク

【3日でできる】はじめてのDjango入門Python3でウェブアプリを作ってAWS EC2で公開!は初心者にもわかりやすい動画

【3日でできる】はじめてのDjango入門Python3でウェブアプリを作ってAWS EC2で公開!
https://www.udemy.com/django-beginner/
 

Amazon Elastic Compute Cloud(AWS EC2)は、アマゾンが提供する計算資源を用いてアプリケーションを実行する、Amazon Web Services の商用ウェブサービス。
出典:Wikipedia

値段は現在8400円。私が購入したときは1300円くらいだった。偶然にも85%オフのときだった。8000円は高いけど1300円なら買いだろうと思う。講師の先生も説明がわかりやすく、聞き取りやすい声だった。それに一番良いのは直接コメント欄でわからないところを質問できる点だ。私もパスの書き方が最新のジャンゴの書き方と異なるためエラーが出てしまい詰まってしまった。最終的には書き方をすべて動画で説明されている従来の書き方に変えて解決した。初めから講師の先生の言う通りにしていれば良かったのだ。初心者が色気を出して自己流の書き方をすると往々にして失敗する典型的な例にハマってしまったのだ。
 
この講座を受けると簡単なブログが作れるようになる。実際に私も作ってみた。確かにブログの体を為していた。私はこの講座で一番勉強になったのはウェブ公開の仕方だ。Amazonでの公開の他にもさくらのVPSでの公開の仕方も説明してくれていた。3日でできると銘打っている動画はその通りやれば本当に3日で公開できると思われる。私はまだ公開に至ってないけど、もうすぐ掲示板アプリが完成するので遅くとも今月中には一般公開できると思う。本で勉強するのもいいけど、動画で勉強するのもいいと思った。