美人が死んだら話題になる。ブスが死んでも話題にすらならない

現実は矛盾に満ち満ちている。

美人が死んだら話題になる。ブスが死んでも話題にすらならない

これは男にも同じことが当てはまる。日本の自殺者数は2万人以上いる。その中のどこぞの中年おやじが死んだとしても話題にすらならない。たとえ死んだ理由が誹謗中傷だったとしてもだ。

若い美人は注目を集める。私もとある人物から執拗に誹謗中傷を受けたことがある。私の場合は、キチガイにはキチガイをということで、目には目を歯には歯を戦法を使い、事なきを得た。しかし私も言葉の暴力に一時、精神を病みそうになった。しかし何とか踏みとどまった。理由は、負けるな!ガンバレ!などの激励の言葉を頂いたからだ。そのコメントを書き込んでくれた方には感謝しかない。

さて、現実は私のような幸運な者ばかりではない。何度も言うが日本の自殺者数は2万人以上である。その99%以上は悲しいことに話題にすらならない。自殺者の内訳を調べると7割以上が男性で自殺の理由は、健康問題が30%、家庭問題が25%、仕事問題が30%、男女問題が5%となっている。


https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/jisatsu/16/dl/2-02.pdf

自殺の問題を解決するにはお金を与えることが一番の特効薬。これらの自殺理由から考えても、結局のところ金がないことから端を発している問題だからだ。

私は他人にブスといえる身分ではないが、ブスがいくら死んでも犬死にである。だから図太く生きることが必要だ。すべてではないが世の中は一部の美男美女で成り立っている部分がある。私も苦虫を噛んだことがある。美人は生きているだけで、ブスよりも3000万円以上得をするというデータもある。ネットでもブスに対して人は冷たい。現実の世界ではもっと冷たい。男など美人とブスとで態度があからさまに違う。扱いがまるで違う。ブスには人権すらないような感じもする。社会ではこのようなことが公然と行われている。人生には平等などという言葉はないのである。