中国株なら一発逆転できる
今日、妻に中国株を購入したいから10万円援助してくれと言った。10万円とは、ついこないだ政府から支給されたあの10万円である。
中国株なら一発逆転できる

私自身、年齢的にも人生の折り返し地点となった今、これからちまちまと働いても生涯賃金は億も稼げない可能性が高い。だから勝負に出ないといけないのだ。ではなぜ中国株なのかというと、日本株や米国株は高値だからだ。中国株はまだバブル相場ではないので安く買える株がごろごろしている。それを独自の調査で発見した私は株購入の軍資金を出してくれと願ったが、案の定、一蹴されたのである。
どんな商売をやるにしても資金は必要だ。仮に飲食店なら1千万、事業を興し起業するだけで最低50万はかかる。そこに当面の運転資金を加えると300万は必要になってくる。そこから考えたら10万円で始められる株は安い。単純に10万円で起業できるようなものだ。それなのに妻は中国が嫌いの一点張りで山のように動かない。
貧乏人はなぜ貧乏なのか。理由は資金がないからだ。例えば資金が1000万あれば、300万で始められるビジネスに3回チャレンジできる。しかし貧乏人はただの一度も挑戦できないのだ。もちろん全部失敗する可能性もある。しかし失敗すらもできない貧乏人は野球言うなら常に補欠選手なのだ。補欠は補欠であり、実戦経験を積めない人間であり、努力だけではけっして這い上がることのできない壁が眼前に立ちはだかっているのである。ただものは考えようで、知恵を絞り、資金が無いなら無いなりの資金が少なくても株で勝てる方法を考え出したのだ。
コメントはこちら
コメント一覧
まだ、コメントがありません