Unity3D入門!RPG開発の基本を学んだ

Udemyで学んだ3Dゲーム開発。敵と戦って相手のHPが0になればゲームクリアという単純なゲーム。

スポンサーリンク

Unity3D入門!RPG開発の基本を学んだ

今回学んだ教材は、Unity3D入門の決定版!RPG開発の基本をUnityインストラクターと共に進めるハンズオンコース【スタジオしまづ】

アクションRPG開発を通して、AR/VRでも使われるUnity3Dのアニメーション制御が学べる超入門講座!C#プログラミングに不安がある初心者でもしっかり学べるイラスト解説&演習問題付き。コースが終わる頃にはあなたも立派な3Dゲーム開発者!

やってみてとても良い教材だと思った。初めてUnityを触った人が分かりやすいように解説してくれていた。プログラミングが全く初めてという人には少々難しいところもあると思うが、全体的を通してUnityの使い方の基本と、C#によるコード制御の基本を丁寧に解説してくれているので、ゲームを作ってみたいという人にはピッタリな動画教材だと思う。

ただこの講座だけでは、そこそこのクオリティーのゲームを作ってリリースするには内容が不足しているので、次は実際にUnityで作ったゲームをアプリにしてリリースするまでを学びたいと思う。