嫌な仕事なんかやめちまえ。人は仕事なんかしなくても生きていける

好きな仕事ならやればいい。問題は自分が嫌いな仕事をいやいややっている人なんだ。

スポンサーリンク

嫌な仕事なんかやめちまえ。人は仕事なんかしなくても生きていける


はっきり言ってそんなもんやめちまえ。嫌いなことを我慢してやり続ける必要なんて1ミリもない。現に私は仕事をしないで生きている。人は仕事をしなくても生きていける。ただ、そうすることによって周りに迷惑をかけることはいけない。仕事はしたくないから犯罪やります。これじゃダメなんだ。あくまで合法的に解決しなくては日本人の風上にも置けない人になってしまう。生活の為に生きることほどバカバカしいことはない。百害あって一利なし。私は今まで20年以上の社会人経験から、理解したのはやっぱり自分がおもしろいと思うことをやらなきゃいけないってこと。我慢に我慢を重ね、生活の為に労働することほど不幸を生み出すことはないのだ。最終的にどうしても食えなくなったら、そこでまた考えればいいんだ。考えて考えて考えて、どうしても答えが出ないなら生活保護でも親のすねかじりでも何でもやればいいと思う。そこまで自分を自分で追い詰めればだいたい何か出てくる。成功するとか失敗するとか、そんなことではなく、何か出てくる。だったらそれをやればいい。やってダメだったら、そんときまた考えればいい。人生なんてあっという間。好きに生きなくてどうする。上司なんてぶんなぐってしまえ、そんなもん糞くらえだ。バカもんが。恋愛だってそう、好きな人がいたら会いに行け、そこで嫌がられたらあきらめろ。バカもん。別に告白なんかする必要ない。会いに行けばいいんだ。連絡取ればいいんだ。明日死ぬかもしれないんだ。今やらなくてどうする。