プログラマーの派遣に採用が決まった

少し前に今勤めている派遣の工場に退職する旨を伝えた。辞める理由はプログラマーの仕事に採用が決まったからだ。

スポンサーリンク

プログラマーの派遣に採用が決まった

プログラマー採用の連絡があったといってももろ手を挙げて喜べる状態ではなかった。理由は採用された会社にある。ブラック企業の疑いがあるのだ。その会社に面接に行ったのは今から3か月前。面接から3か月経過して採用の連絡。遅すぎる。尋常じゃないくらいに遅すぎる。


それに寮があるといっても一軒家をパーティションでいくつかに区切って住むというプライバシーゼロに加えて、寮費が2万円かかる。給料が15万円~で(+査定額)税金や寮費を引かれると手取りで13万になってしまうのだ。しかも派遣される会社は大体3か月ごとに変わるようで、大阪勤務になる可能性も大いにあるという(東京と大阪に仕事が多いらしい)。


調べてみるとホームページもない会社だった。ブラック企業の可能性がある。始めの2週間は研修期間(研修でプログラミングを教わる)だそうだ。いつから勤務可能か希望を聞かれたので3月1日からお願いしたが、まだ連絡が来ない。今日は日曜なので会社とは連絡が取れない。非常にもどかしい状態にある。