長かった無職期間の終わり。やっと就職できるかもしれない

この前、Web面接を受けた。結果は合格。雇用形態は契約社員。仕事内容はWeb。

スポンサーリンク

長かった無職期間の終わり。やっと就職できるかもしれない

ただし正確にはまだ採用されたわけではない。今度行われるスキルテストに受かってやっと本決まりとなる。給料は安いけどデスクワークだし(たぶんテレワークになると思う)、土日祝日休みだし悪くない。晴れて採用が決まれば9月から出社の運びとなる。来週中には最終合否は決定すると思う。とりあえず一安心といったところか。

 

ここだけの話、最近はとうとう手持ちの金が底をついて、精神衛生的にも沈んでいて、コメントにもあったが危うく犯罪者になってしまいそうな勢いだった。万引きでもしてブタ箱にブチ込まれては、ブログの更新もままならない。とんだ恥さらしになってしまうと思い、何とか踏みとどまったところだ。

 

金欠病という病により精神的に追いつめられ、ブログを書こうにも、書いては消し書いて消しの繰り返しでぜんぜん書けなかった。自暴自棄というか、もうどうにでもなれ!といった感じだった。金がなくて満足に酒も飲めないようではシャバに出ている意味がない。飲む打つ買うの三拍子そろって初めて生きていると実感する。オリンピックなどどーだっていい。酒、女、ギャンブル。結局、これが一番。

しかしまだ採用が確実に本決まったわけではない。安心するにはちと早いのだ。縁起でもないが、もしここまできて不採用などになったら立ち直れないかもしれない。もしここで就職できなかったら私の金欠病は本物となる。そして不治の病となる。全治一生である。