40歳非正規。金銭的、精神的余裕がない。すべて貧困が原因。企業は従業員の給料最低25万以上にして国は税金下げて

金がないから犯罪に走る。金がないから心に余裕が生まれない。余裕がないから結婚もできない。結婚しても余裕がないからお金のことでギスギスする。金がないからやりたくもない退屈な仕事をするはめになる。

スポンサーリンク

40歳非正規。金銭的、精神的余裕がない。すべて貧困が原因。企業は従業員の給料最低25万以上にして国は税金下げて

国は税金を取り過ぎている。とくに厚生年金。バカげている。40歳の私が70歳になって年金をもらうようになる頃には、今の年金制度は完全に崩壊しているのは明らか。高卒の私にでもわかる。バカげている。私の住む沖縄の物価は東京以上に高い。家賃も高いし電気代も高いしガス代も高いし食料品も高い。安いのは給料だけ。

だから物が売れない。企業は従業員に安い賃金しか払わない。だから従業員は物を買いたくて買えない。給料を上げれば物が売れるのに給料を上げない。自分の会社が生き残ることだけを考えている。国もベーシックカモンをやればいいのにやらない。国民の大半が非正規労働者で20万円以下で働いているのに生活する金が足りないと分かっているのにベーシックカモンしない。月20万以下しかもらえない人間は生きるだけで精いっぱい。反対に金持ちは一生かかっても使いきれないほどの資産を持っている。いいかげんにして。

お金は使うもので貯め込むものじゃない。人間で言えばお金は血液と同じ。誰かが貯め込むと血液が全身に回らず末端から壊死していく。その末端が非正規労働者。手取りで月25万あればほとんどの人間が幸せになれる。これは高卒の私でもわかる簡単な方程式。企業が出せないなら国が出すしかない。このまま格差社会が続くとまた戦争が起きる。沢山の人が死ぬ。人間は歴史から学ばないといけない。オミクロンとか言っている場合じゃない。