50歳上司が若い女性社員ばかりに話しかけていて気持ち悪い

2022年1月29日

日本の衰退は老害が原因。老害は去るのみ。老害は会社に必要ない。

スポンサーリンク

50歳上司が若い女性社員ばかりに話しかけていて気持ち悪い

気持ち悪いだけならまだ見て見ぬふりをすればいいだけ。女好きなんだ…くらいでいい。別に気持ち悪くてもいい。

しかし、弊害はそれだけではない。とにかく昔の仕事のやり方にこだわりが強く、新しい技術を学ぼうとせず、古いやり方に固執して部下にそのやり方を押し付ける。しかも取引先の人にもバカにされているのにそれに気が付かない。Webサイトを作っているのにHTMLとCSSがよくわかっていない。だから部下がフォローに回る始末。しかし残念ながらこの国は部下が上司をクビにはできないのである。

会社にいる上司はなぜ老害しかいないのか。原因は単純明快。人間50歳くらいになるともはや新しい時代の流れについていけないのである。今の日本が後退している原因もほとんど老害によるものなのだ。20代の若者の自殺が増加しているのも頷ける。こんな老害ばかりの日本に絶望したくなる気持ちは痛いほどわかる。老害天国ニッポン。もう終わりだよこの国は。

いつか私も老害になるのだろう。もしかしたらもう老害なのかもしれない。結局は同じ穴の狢である。回る回る、時代は回るのだ。