株、FX、仮想通貨を買い一発逆転の大儲けをたくらむ

新たな職場で働き始めてもう早いもので6ヵ月がたった。

スポンサーリンク

株、FX、仮想通貨を買い一発逆転の大儲けをたくらむ

相変わらず17万円の給金をもらいながら生活に潤いの出ない日々を酒で流す毎日。

宝くじやスクラッチはハズレ、中国株を買えばまさかの半額まで下がってしまい、その株を塩漬けにして酒を飲んでは愚痴る毎日。

 

最近、インフレになるというニュースを聞き、性懲りもなくええいままよと少ない掛け金で株を買った。今回買った株はちゃんと利益を出している配当も出る株である。私は今まで配当を出している株など見向きもしなかったがさすがに反省した。前よりは少しは賢くなったわけだ。

次に円安になるというニュースを聞いてFXでドルを買った。130円くらいまで円安が進めば御の字である。

最後にロシアの戦争で仮想通貨に資金が流入するというニュースを聞き、仮想通貨も買った。イーサリアムという仮想通貨ともう一つ別の通貨を買った。一番人気のビッグコインは買わなかった。理由は私があまのじゃくだからだ。

 

ありがたいことに前回のブログで株のお勧め銘柄をコメントしてくれた方がいた。どちらも優良株で私としても喉から手が出るほど欲しかったが購入は見送ることにした。理由は価格が私には少々高かったからだ。財布と相談して決めたわけだ。資金の乏しい身とあっては優良株は眩しすぎて手が出せない。

大儲けを企む私は巷で流行しているインデックス投資や投資信託の類は一切やらない。理由はつまらないからである。自分で買う銘柄を探し、自ら買うタイミングを見極め、成長を見守る。その楽しみを他人に任せていてはもったいない。これこそ金には代えられない経験。勝っても負けても学びがある。

その学びを生かせないまま死ぬわけにはいかない。だから私は鬼になる。相場の鬼と化すのだ。