4600万円でJT(日本たばこ産業)を買ったら配当だけで年240万円もらえる
何もしなくてもお金がお金を生む社会。お金があればそのお金が更にお金を生んでくれる。
4600万円でJT(日本たばこ産業)を買ったら配当だけで年240万円もらえる
先日、母に4600万貸してくれと言ったら電話を切られてしまった。オレオレ詐欺と間違われたらしい。私は普段から母には口酸っぱく「金振り込んでくれは詐欺」「絶対に振り込んではダメ」と忠告しているのだ。
私の実家は古い団地で母も熟年離婚を経て、今では寂しい独り住まいである。どこにもお金はない。
仮の話。JTを4600万円分、全額買えば200万株購入できる。75円の配当金が年2回あるので配当金だけで年間300万円になる。そこから20%税金が引かれる。他にも貸株金利が0.1%。田舎暮らしで年間240万円の収入があれば十分。今の私の年収よりも多い。
ここ沖縄で悠々自適の配当生活ができるのだ。仕事をしながら配当を更に投資に回す方法もある。そうすれば複利の力で億万長者も夢じゃなくなる。しかし私にはお金が30万しかない。富める者はさらに富み、貧する者はさらに貧する。飲む酒の量だけが増えていく。
コメントはこちら
コメント一覧
あいかわらずカネカネうるせーな
他に話すことねーのかよ
貴方はもしかして資産家の方?