株価200円以下の低位株分散型ほったらかし投資で資金を倍にする方法をついに編み出した

最近、株の本を30冊以上読んで気づいたことがある。

スポンサーリンク

株価200円以下の低位株分散型ほったらかし投資で資金を倍にする方法をついに編み出した

株価200円以下の低位株分散型ほったらかし投資で資金を倍にする方法を編み出した

低位株分散型ほったらかし投資とは、株価200円以下で自己資本比率30%以上、発行済株式数3000万株ほどの企業を5回くらいに分けて最小単位100株つづ買っていって、株価が急騰したら売っていく投資手法である。

給料が安いとか、貯金ができないとかで投資資金が無い人がいる。結論からいうと、1万でも2万でもいい。その資金を倍にできるか。倍にしたなら更に同じ要領で倍にできるか。つまり資金を倍にできる確率的に高めな何らかしらの再現性のある方法を編み出すことができれば、倍々ゲームで1億だろうと2億だろうと可能だということである。

軍資金は10万円もあればいい。まずはその10万円を倍にする方法を確立するために、自分に合ったやり方を何度も試してみて、繰り返し使えるテンプレにすることが必要なのだ。一度テンプレにしてしまえば後は何度も繰り返すだけでいい。

結果的に私はこの低位株分散型ほったらかし投資によって資産を少しだけ増やすことに成功した。まだまだ手探り状態ではあるが確かな手ごたえを感じている。辛抱強く暴落にも強い負けにくい投資スタイルで常に現金を持ち暴落したらすぐに買いを入れられるだけの資金に余裕を持った投資スタンスを心掛けいつも冷静に決して熱くならず暴落にも負けず離婚にも負けず、そんな男に私はなりたい。