FXで負けない方法がついにわかった

私は最近、投資本を37冊読んだ。ここだけの話、FXではほとんど負けていない。過去トータルでは70万円以上の利益を出している。

スポンサーリンク

FXで負けない方法がついにわかった

FXで負けない方法

FXで絶対に勝てる方法が一つだけある。それは資金が無限にあればいいだけだ。買って買って買いまくるか、売って売って売りまくる。そうして平均買い付け単価を下げつつポジションを取っていけば、必ずどこかのタイミングで反発する。その反発で利確すれば負けることはない。あとは長期的なトレンドに逆らわなければいいだけだ。

資金が無限にあれば負けない。しかしそんな人間はいない。ならどうするか、答えは投資資金を最小限にして少しづつ買っていけばいいのである。資金を一気に使わずに、最小単位でナンピンしていけば資金が30万程度でも負けない投資が可能になる。名付けて地獄のナンピン投資法である。

週末は急激な円高になった。私は待ってましたとばかりに怒涛のドル買い発動である。ドルを136円台で2000買い、135円台で2000買い、134円台で2000買い、133円台で2000買い、132円台で1000買いと、1円円高になるに従って1000ずつ買い下がっていった。この方法を取れば自己資金30万もあれば20円くらい円高になったとしても対応できるのだ。

一見、この地獄のナンピン買いは反発しなかったら大損するような気がするが、長期的にはアメリカの金利差によって円安基調は続くことから反発は必ず起こる。だから少しづつ買っていけば確率的に負けることは極めて少ないと言える。

私はFXで過去70万円以上の利益を出している。始めは負けてばかりだったが勝つコツを掴んでからはあまり負けなくなった。しかしFXで勝った70万円は日経225先物と不動産株での損失によって綺麗に帳消しになってしまった。差し引きゼロになったのだ。

FXでも株でも一気に儲けようとしなければ大損はしない。儲けることよりも大損しないことの方が重要なのだ。地獄のナンピン買いとは実は天国に一番近い投資法なのである。